やっと見つけたセルフほぐし

店主、昔から体全体がこわばっておりました。

健康診断で心電図を取るときに、必ず「力を抜いて下さい」と言われ、抜いているつもりでもダメ出しされ、筋電位除去のフィルターを使われました。

頭のたんこぶや腰の怪我跡をもみほぐした今も、手足からなかなか力が抜けません。

ストレッチでは伸びず、一部をほぐしてみてもすぐ固くなる。

お客様をほぐせるのに、自分がどうにもならなくて、ジタジタしておりました。

 

体の仕組みを考えつつ、あれこれ試してみて。

やっと、手がかりを見つけました。

 

ほぐしたい場所を掴んで固定。

そこから末端のところを、ひねるように動かす。

痛みがでない程度にです。無理をしても炎症を起こすだけで、いいことはありません。

外側と内側の筋肉を違う動きができるように、外から力を加えてサポートするのです。

 

これで右腕はかなり楽になりましたが、左は手首がなかなかひねりづらい。昔、左手首をひどく捻挫したからかもしれません。

 

怪我で固くなったところは、じっくりほぐしていきつつ、全体はひねりのストレッチ+αで手早く。

体が楽になっていくのが嬉しいです。

 

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346(平日9:30~20:00)
営業時間 月~土 10:00~17:00(完全予約制)
定休日 第一土、日祝 (ほかに不定休あり)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TqmW8d