いただいたお花をつくねに見せにいきました

先日、店の前にお花をそっと置いていってくださった方がいらっしゃいました。(記事を誤って消してしまいました、申し訳ありません)

 

数日、店の中で飾らせていただいておりましたが、なかなか行くことができなかった、つくねの墓参りに行く際、いただいたお花も一緒に持っていって、つくねに見せました。

行き先は、保育士の飼っていた先達猫も埋葬されている、国道16号沿いにある『動物苑』。

DSC_0836

DSC_0836

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0840

DSC_0840

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合同葬の祭壇です。

つくねも、寂しくないと思います。

 

DSC_0837

DSC_0837

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくねが飲んでいたミルクと哺乳瓶と一緒に、お花を。

ほんとに、普通の子の半分しか、飲まなかった。

 

DSC_0842

DSC_0842

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭壇のそばには、休憩できる椅子とテーブルもあります。

 

気が向きましたら、つくねに会いにいってやってください。

 

DSC_0831

DSC_0831

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花は、引き続きお店で飾らせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

この写真を編集する際に、スマホからつくねが遊んでる動画をみつけました。

尻尾をぴちぴちと振りながら、一生懸命狩りの練習をしていました。

あのときは、ただ、ちょっと成長の悪い子としか思っていませんでした。

(保育士は、危ないと気づいていたようです)

成猫との別れには慣れているのですが、ああいう毛玉な子とのおつきあい、そして別れは、実は初めてです。

 

まだ、つくねのことを思い出すと涙が出てきます。

これを書いて、改めて、普段は目をそらしているんだな、と。

意外なほどのペットロス、です。

 

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346(平日9:30~20:00)
営業時間 月~土 10:00~17:00(完全予約制)
定休日 第一土、日祝 (ほかに不定休あり)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TqmW8d