20年ぶりの宿題(ねこや店主の日常)

だんだんと寒くなっていく中、ちょっと暑いと衣替えするのをためらいませんか?

うっかりと冬服をだしそこねている店主でございます。

 

先日のアロマテラピー検定は、無事終了いたしました。

あとは来月の結果発表を待つだけ……という前に。

放送大学の中間テストチックな課題提出の期間がやって来ました。

今月末までに課題を出さないと、期末のテストが受けられないのです。

 

教科書と一緒に送られて来ていた課題をパラパラとチェック……あ、これ面白い。

まさか苦手な英語の宿題で、くすりと笑ってしまうとは思いませんでした。

 

教科書を読んだ時にも思いましたが、放送大学の内容って、堅苦しくなくていいです。

勉強から離れて久しい人も受けるからでしょうかね、素朴な『なぜ?』に答えてくれて、つかみにくい『なんとなくこんな感じ』を教えてくれます。

わかっている人が書く初心者向けの本って、ほんとうにわかりやすくてありがたいなぁ。

 

課題は、仕事の合間でできる量なので、これまたありがたい。

さて、20年ぶりの宿題にとりかかりますかぁ。

 

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346(平日9:30~20:00)
営業時間 月~土 10:00~17:00(完全予約制)
定休日 第一土、日祝 (ほかに不定休あり)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TqmW8d