店主の鳴き声が低くなった。(怪我で喉を傷めております)

アイである。

店主に妙な変化があったので記する。

 

この数日、店主の声が低い。

店主が上機嫌で餌を喰っていて、何の前触れもなく動きが止まってからだ。

その時はどこかに走りだして、行った先で、げへげへげへっ!とか、ごほごほ、とか、やっておった。

それからえらく鳴き声が低くなり、たまにげほげほ、と妙な鳴き声を言っている。

 

店主が言うには、「ごえんした」というのだが、意味がさっぱりわからん。

(店主註:誤嚥です。昔の怪我のせいで、不意打ちでやらかします。自分の首は揉みづらいのです……)

ちょっと刺激があるとげほげほと鳴いてしまうようで、流行り病と勘違いされそう、と、困り顔をしていた。

 

それでも生活せねばならぬ、と、いつもより低いかすれ声で他の人間と話している。

 

夜に店へ電話がかかってきて、店主が出たときがあった。

「お電話ありがとうございます、ねこやです」とかすれ声で言ったとたん、

「すいません! 番号間違えました!」と言って電話が切れた。

電話番号は0800から始まる、企業のフリーダイヤルだそうだ。

店主は苦笑いをして、多分番号は合っていると思うんだがね、と、呟いておった。

 

……どういう人間がでたのかと勘違いしたのやら。

 

 

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346 (9:30~20:00)
営業時間 10:00~20:00 (完全予約制)
定休日 火曜日
当店facebookはこちら↓
http://bit.ly/1TqmW8d