8/18発売の『週刊女性 9/1号(主婦と生活社)』に掲載されております

我はこの店の看板猫である。名前は、アイ。

店にお呼びがかからないこの頃は、家でほかの猫たちと、ころりころりとしている。

我に会いたいときは、先に声をかけてくれると、わが愛する飼い主とともに店に現れよう。

ただし、我の機嫌がよいときに限るがな。

 

さて。店主が暑さで頭が回っておらず、雑誌なるものに掲載されたことを忘れておった。

暑い昼間ならば風通しの良いところに寝転がっていればよかろうものを、暑いさなかに動き回らないといけないとは、人間とは面倒な生き方をしている。

 

汗だくで水を飲み続けている店主に代わって話をするとしよう。

掲載されたのは、8/18に発売された『週刊女性 9/1号』(主婦と生活社:刊)、だそうだ。

ねこやの何が気に入られたのか、たまにこういう雑誌に載せないか、と、声がかかってくるらしい。

まあ、この店主。身体マニアが高じて、筋肉の力を緩めるのが得意ときている。

我を撫でるときもいい勘所でくすぐるので、喉を鳴らしてしまうぐらいだ。

 

この頃は、「かんせんしょうたいさく」だかで、入口に網戸をつけて風通しを良くして、お客人ごとに使った布地を全とっかえして、霧吹きしては拭き掃除をしている。

なんでも「りんしょうけんさぎし」とかいう知識を持っているらしく、「かんせんしょう」への対処はお手の物だそうだ。

なんでそういう知識を使う場所で生きてこなかったのかは、謎だが。

 

ということで、必要なことはしゃべったと思うぞ。

代わりにしゃべってやったのだから、餌を増やせ、店主よ。

 

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346 (9:30~20:00)
営業時間   火~金 10:00~17:00
(完全予約制)   土  10:00~20:00
日  14:00~20:00
定休日 第三土、月祝
当店facebookはこちら↓
http://bit.ly/1TqmW8d