食べたいものは必用なもの

店主、この頃は毎日食べたいものがコロコロ変わります。

昨日は大量に食べた柑橘類が、今日は一口でもいらなかったり。

肉類が欲しかったり、魚が欲しい日だったり。

鳥肉が食べたいけど豚肉はいらなかったり、逆だったり。

昔は大嫌いだった飲み物を「ちくしょー、なんでこれを飲みたいんだー」と叫びながら飲んだり。

本当に日々、変わります。味の好みすら当てになりません。

幸い、昨今スーパーの店先には大半のものが揃ってます。

ありがたく今日の「当り食べ物」を探す日々です。

 

首のたんこぶがほぐれてから、上記の傾向が強くなりました。それまでは、どういうときも酸味が苦手でした。

体重はだらだら減り続け、最大時(半年前)から五キロ減りました。もうすぐ大台を切ります。

保育士に話したら「何故記録を取ってないの! ばか!」と叱られました。「体重をしっかりはかってるなら、書いて置けばデータになるのに!」と。

全くごもっともで、返す言葉もありません。

 

昔の職場でダイエット計画が立ち上がり、運動&レコーディングダイエット毎日提出、0.1㎏増を責められて、精神的にキたのを思い出します。

思い返すと、あの頃よりあれこれ食べていて、運動はほとんどしていないも同然なのに、いいぺースで体重が減っています。

不思議なものです。

 

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346(平日9:30~20:00)
営業時間 月~土 10:00~16:00(完全予約制)
定休日 第一土、日祝 (ほかに不定休あり)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TqmW8d