ないないっ♪(古傷の話)

店主と保育士、古傷だらけです。

店主は首のブランコたんこぶが小さくなってきた、というところで、肩に近い首の根元に変な張りが出てきました。

多分、ブランコが後ろからぶつかったときに、痛めていたのでは、と。ただいま自前でほぐしています。

体重は何も変わってないのに増えなくなりました、ラッキー。

 

一方、保育士は、右脇側全体の打撲、蜂に刺されまくった跡らしい丸いしこりの数々、右肩の亜脱臼跡、と、あちこちをほぐしました。でもまだまだありそう。

その保育士、今は足首がつらいというので、触ってみました。

足の甲を伸ばしていると楽なので、ヒールが高い靴を愛用している、とのこと。

改めて触ってびっくり。足首がすごく固くなっていて、指を伸ばす腱が、足首の関節の内側に引き込まれています。

他の傷が凄すぎたとはいえ、いままで気づかなかった自分にバカバカと言いつつ、揺らしてゆっくりほぐしました。

 

楽になった保育士に聞くと、物心ついた時にはすでに足首が固かったとか。

ハイハイのころから家を脱走していたというから、どこで何があったやら、わからない。

保育士はうーあー言っている私に一言。

「腱、ないないっ♪」

 

子供は確かに色々可愛く隠すけど、腱は隠さないでー!

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346(平日9:30~20:00)
営業時間 月~土 10:00~16:00(完全予約制)
定休日 第一土、日祝 (ほかに不定休あり)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TqmW8d