迷い猫、ならぬ迷子対策を考えているらしい。

久しぶりだ。我は猫のアイである。

このところ、店が忙しい、ということで、店主がばたばたしている。

我への仕事はないそうなのでのんびり眺めていたのだが、わが愛する飼い主である保育士と、なにやら相談をしている。

なんでも、店への道筋がわからずに、迷子になる人間が多いそうだ。

散歩なら迷うことはあるまい、と思ったのだが、人間は適当に巡回して巣に帰る、のではなく、『目的地に行く』ということが重要なのだそうだ。

獲物を捕るのではなく、餌場にいく。餌場を知らねば飯は食えぬ、ということか。

 

で、店主にもまれたい、という『お客様(と言えといわれた)』が、道に迷うらしい。

問題は、看板を立てられぬ場所柄と、あまりに入り組んだ通路、なんだとか。

地図なる案内の図面があるらしいが、それでもわからないらしい。

いっそ、地図に図面をつけるか、とかなんとか、店主と保育士は話し合っている。

会ったこともない相手に渡せるのか?とも思ったのだが、それができるような技術があるらしい。

人族が使う『つーる』とやらには、全く驚かされる。

ただ、店主もまだ『つーる』を使い切れていないらしく、手探りで作っている最中だそうだ。

相手、もとい、お客様が困っているのだから、がんばって作れ。

 

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346(平日9:30~20:00)
営業時間 月~土 10:00~16:00(完全予約制)
定休日 第一土、日祝 (ほかに不定休あり)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TqmW8d