恐るべし豆乳バナナ

豆乳バナナを最初に買ってから、一ヶ月が過ぎました。

予想外の展開になりました。

店主ではなく、お世話になっているご一家の子供たちが、豆乳バナナにぞっこんになりました。

買った1リッターパックは店主が飲む前に空になり、ならばと3パック追加すれば、子供たち二人が1人一パック抱えました。

6パック入りを箱買いしても、3日で空になります。

あまりの勢いに、店主が飲むのを控えるほどです。

 

3日目に、成長期の小柄な中学生が軽い吐き気を訴えました。カリウム過多の典型的症状です。

美味しくて飲みたいけど飲めない、と困り顔の子供に、身体の電解質バランスが急に変わったからかもなので、一気に大量に飲むな、あと、脱水防止に水も適度に飲め、とアドバイス。

その後は吐き気も無くなったようで、その子だけで2日で3本にペースアップ。

近場のスーパーの棚を空にする勢いです。

 

そして一ヶ月。

子供たちのがぶ飲みはペース維持。

体格の小ささに悩んでいた中学生の子は、この一ヶ月で急に身長が高くなり、体格ががっしりとして、猫背ではなくなりました。

生活で変わったのは豆乳バナナと、年末から飼った犬の散歩を日に2回、これだけ。

他の家族も、なんとなく背筋が伸びて、元気になってきました。

店主は途中から飲むのを控えてしまったので(子供優先!)、モニターとして微妙になってしまいましたが、豆乳バナナが与えた影響、書き留めておきます。

 

ダイエットになるかはわかりません。というか、巷でそういう話になっていることを、知りませんでした。

小さいパックを飲んでみて、美味しい、と感じるなら、試して見るのはありだと思います。

 

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346(平日9:30~20:00)
営業時間 月~土 10:00~16:00(完全予約制)
定休日 第一土、日祝 (ほかに不定休あり)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TqmW8d