実験:足裏反射区と緊張場所の対応

店主が足裏反射区の反応がいいという話は、以前書かせていただきました

数日前、実験と称して、自分では揉めない場所の足裏反射区をつつき倒して見ました。

目標場所は首。以前怪我をしたところです。

具体的には頚椎というか、頭の内側付け根。

足裏反射区では、親指の付け根あたりです。

 

まず、自分で足の親指をごりごりと揉んでみました。

首の凝り固まっている場所に、もにょもにょと微妙な感触。

痛みもないので、そのままごりごりともみ続けてますと、咳がげほげほと出てきました。

自分だと続けられないんで、一時中断。

 

咳が収まったところで、友人に頼んで足の指をもんでもらいました。

やはりしばらくすると、喉がもぞもぞして、発作的な咳が続けて出てきます。

少なくとも店主の身体では、足の親指と首に、何らかの対応はあるようです。

 

<注意!ここからは体調の急変の可能性があるので、マネしてはいけません!>

実験ついでに、自分の身体でもう一歩試してみました。

咳にかまわず、足指のもみを続けてもらって、ついでに自分でも頭の後ろ、首の頭側付け根をもみました。

しばらくは咳が続きましたが、ふと、首がすっと楽になって、咳も収まりました。

咳がずっと出てたので、非常に疲れました。しかし、首と背筋は楽になりました。

正直に言いますと、店主は自分の後頭部際の固まりには外から手が届かず、非常に手を焼いておりました。

……リラクゼーションとしては微妙な結果ですが、個人的には困っていたところが何とかなって、助かりました。

 

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346(平日9:30~20:00)
営業時間 月~土 10:00~16:00(完全予約制)
定休日 第一土、日祝 (ほかに不定休あり)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TqmW8d