ダイエットと揉みほぐし

いつの世でも、女性はよい体型を目指します。

方法はさまざま。

運動、生活の見直し、姿勢の維持などありますが、その一環に数えられるのが、エステをはじめとする揉みほぐしがあります。

短期的な効果は、各社謳っておりますね。

では、長期的にはどうか?

店主の個人的な見解ですが、書かせていただきます。

 

運動やストレッチでは筋肉の緊張をほぐしきれない状態や、身体を痛めてしまって運動をできない場合。このばあいは、あり、です。

運動ができる方でも、関節などのなかなかほぐれない部分を前もってほぐしておけば、怪我が減りますし、何より血行がすぐ良くなりますので、サポートとして、あり。

他にも、頭部の緊張を緩めて血行を良くしておけば、食事の減量などから起きる脳の飢餓感を、血流量の増加で軽減できるのでは、と、推測しております。

 

店主は太っておりますので、現状だとまだ、説得力がありませんが、非常に大きな頭の傷をほぐせましたので、維持から減量に移行しようと思います。

昔、ダイエットしたときは、ある程度減ったところで、頭痛と首の痛み、脳虚血と死ぬかもという恐怖感で、断念していました。

振り返ってみると、かなり後頭部の圧迫感がありましたので、本気でヤバかったのかな、と。

以前書いたビタミンや漢方は、食事を変えずとも、増えていた体重を維持に持ち込めました。

これに揉みほぐしを加えて緊張を緩めたら、どうなるか。

まずは自分で、試してみます。

 

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346(平日9:30~20:00)
営業時間 月~土 10:00~16:00(完全予約制)
定休日 第一土、日祝 (ほかに不定休あり)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TqmW8d