おなかぽっこり解消法(その3)

今回は、特に女性がなりやすいぽっこり状態について。

下着、特にブラジャーのアンダーがきつい状態ではありませんか?

そういう人は、実はぽっこりおなかになりやすいです。

体表リンパの流れをとどこおらせたら、リンパ液は、重力に引かれて柔らかいお腹や足へ……。

なので、まずは下着を胸が支えられる範囲で少し緩めてみましょう。

 

アンダーバストを緩めたあとですが。

それだけでは、おなかぽっこりは解消しづらいのです。

実は、今まできつくしていた場所の上部(脇とか胸とか)に、固くなったゼラチンのようなコリができています。

それがダムになって、胸側に行きたい体表リンパを邪魔してます。

なので、ゼラチン状の物体をほぐす必要があります。

真ん中をごりごりとほぐそうとすると痛いので、お肌に手を当てて揺すります。

腹側の固い端っこから、少しずつほぐして、脇や肩、鎖骨近辺まで。

水分補給は忘れずに。この場合は、クエン酸やビタミンCが入っている飲料がお勧めです。

 

あくまで、今までの自分とお客様を触った体験に基づいていますので、確実な効果は保障できません。

むしろ、やってみてどうなったかを、成否にかかわらずお教えいただくとうれしく思います。

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346(平日9:30~20:00)
営業時間 月~土 10:00~16:00(完全予約制)
定休日 第一土、日祝 (ほかに不定休あり)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TqmW8d