おなかぽっこり解消法(その2)

さて、昨日に引き続き、おなかがぽっこりしている方への話です。

おなかがでっぱっているうえに変に固くて、呼吸が浅い方に、試してみてほしい方法です。

ただし、事前に水気をそばに準備しておいてください。

個人的にはコンソメスープとか白湯スープがお勧めですが、お酒以外でお好きな飲料でかまいません。

 

こちらも方法としては簡単。

椅子に座る、または、横向きに寝そべって、おなかをゆするようにもみほぐします。

寝そべる方は、片側だけでなく、逆方向に横になって、もう片方も揺すってください。

ただ左右に揺するだけではなくって、上下にも揺すってほぐしてください。

無理無理に力を入れて押し込むのではなく、ほんとうにおなかの中を揺らす感じでゆっさゆっさと。

おなかの真ん中だけではなくて、肋骨のそばまでゆさゆさと。

 

何度かやっていると、いきなりべりって感触があったり、おなかが柔らかくなったりします。

そのあと、急に水気がほしくなります。

頭がしめつけられるような感覚にもなります。

こうなってから「水~~っ」と探すのはつらいので、事前に用意をしておいてください。

水を飲んでから、頭を軽く揉んでおきましょう。

落ち着いたところで、おなかに自然と力が入るようになってたら、完了。

息も楽になっていると思います。

 

自分の経験からの話ですので、個人によって差はあるとおもいます。

合う、合わないもあると思いますので、絶対これ、とは言えません。

ただ、私はこの後、自然とまっすぐ立てるようになり、実は懸案だった尿漏れがおさまりました。

 

昨日の話も、今日のこれも、なぜそうなるのか、というのは今の医学だと説明がつきません。

地道に検証を重ねていこうとおもいます。

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346(平日9:30~20:00)
営業時間 月~土 10:00~16:00(完全予約制)
定休日 第一土、日祝 (ほかに不定休あり)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TqmW8d