おなかぽっこり解消法(その1)

これからの話は、ずっと、書くかどうか悩んでいたものです。

だって、西洋医学的にはなんだそりゃ、って言われる方法ですから。

ただ、確かにむくみ足でおなかがぽっこりしている人にしてさしあげると、楽になることが多いんです、すごく。

しかも、おなかだけでなくて、足のむくみ水も少なくなっていくんです。

自分にやってみても、明らかにむくみがへっていくので、まだ医学では解明されてないけど何かあるのだろうと思いました。

だから、書くことにしました。

 

方法は簡単。

頭全体をわしゃわしゃと揉みほぐすだけ。

額とか、耳回りとか、後頭部とかの筋肉があるところだけではなくって、頭全体です。

お肌と頭蓋骨が別々に動くようになるまでほぐせば、頭のつらさもすっきりするし、ぽっこりおなかも少なくなっている。

そのあと、首を回したりひねったりして、軽くほぐすとさらによし。

たんこぶができているところとかは、いきなりぐいぐいやると痛いので、数回に分けてゆっくりほぐしましょう。

 

それでもおなかが苦しくて、息が浅い方は、また別の手がありますが、それはまた次回にて。

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346(平日9:30~20:00)
営業時間 月~土 10:00~16:00(完全予約制)
定休日 第一土、日祝 (ほかに不定休あり)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TqmW8d