11、12日は休み、13日はまるまる予約が入った。

我にはよくわからぬが、人間には『お盆』なる行事があるそうだ。

肉を離れて遊びに行ったもの達が、一時的に故郷に帰ってくるのを迎えてもてなすらしい。

もてなす、といっても、食事などは摂れないだろうに、どうやってもてなすのだろうか。謎だ。

 

そのお盆、この暑い最中の行事だそうで、大半の人間は仕事を休むらしい。

店主は故郷が遠いため、休むつもりは無かった、が。

 

11日は『山の日』なる祝日があり、休み。

12日は、どうにもはずせない私事で遠方に出かけることになり、店を休む。

では、13日はというと、一日貸切の予約が入ったので、もう他に予約がとれぬ。

なんでも、固定の店舗を開く前からのお得意様から、出張のもみほぐしを頼まれたそうだ。

他店舗でも120分以上が当たり前の方で、店主の手技がとてもお気に召している方なのだとか。

我に餌をやることをしばしば忘れるようなボケ店主を贔屓してくれるとは、奇特な方だ。

 

というわけで、外からみると連休のような状態になっている。

こういう予約状況が見やすいように、なんとかできないか思案中らしい。

あっちもこっちも改築しなければいけないところだらけだな、おい。

 

 

ほぐし処 ねこや

住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井 4-24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346(平日9:30~20:00)
営業時間 月~土 10:00~16:00(完全予約制)
定休日 第一土、日祝 (ほかに不定休あり)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TqmW8d