たかが棘、されど棘
ねこやあるじ、こと、西田でございます。
この数日、背中の真ん中ちょっと上のところから、びりびりと刺激が出まして、はて、と首をかしげておりました。
まあ、確かめてもらおうと、大家さんに頼んで痛い背筋を見てもらいました。
「なんか硬いのあるよ、取ってみる?」
「あれ、そんなところになにか怪我……あったわ」
12年以上前のバラの棘
保育士宅への居候当初に、草むしりに出ようとして、背中につるバラの特大一撃を食らったことを思い出しました。
もう12年以上前の話です。
植物だから適当に身体がなんとかする、と思っていたのですが、まさかの残り。
しかも場所が脊椎のすぐそばなので、ちょっとした時にびりびり痛みます。
欠片を取ったら楽になった
保育士が欠片を少しとってくれたので、痛み感は少なくなって、大分楽になりました。
よほど力が入っていたのか、今、眠いです。
教訓
皆さまも、中に欠片が残った怪我は、ちゃんと残ったものを取り出しましょう。
でないと、私のように、原因がはっきりするまで身もだえしてしまうことになりますので、どうぞお気を付けくださいませ。
タグ: #ねこや #柏 #棘 #バラ #居候 #セルフケア #脊椎 #身体のふしぎ #ほぐし処ねこや #柏市
ほぐし処 ねこや
住所 〒277-0042
千葉県柏市逆井4丁目24-36
アクセス 逆井駅より徒歩9分
電話番号 04-7113-4346 (10:00~21:00)
営業時間 11:00~21:00 (完全予約制)
定休日 木曜日(祝日は営業、翌日お休み)
当店facebookはこちら↓
http://bit.ly/1TqmW8d
あつい、あついよ »
